2010-10

 - --.--.-- --


むずかしい英会話 - 2010.10.27 Wed

最近日本人と遊んでない気がする

日曜日、Sethと一緒に浅草に行ってきた。
浅草では揚げまんじゅうと人形焼きを食べ歩いた。
日本的な寺を見たのは初めてだったのかな?
そこら辺は聞いてないからわからないけど、楽しそうにしてくれてたので
よかった!!!
その後、Meganとイギリスの留学生が
秋葉原でお好み焼きを食べていると言う話だったので、
Sethと2時間くらいかけて歩いて秋葉原へ

ヨドバシのいちばん上まで行ってみると
Meganとオーストラリアとドイツの留学生のEricとDominickがいた
イギリスの子はこれなくなったらしい・・・
ちょっと会ってみたかったので残念

彼らと合流した後、会話がすべて英語になった。
ある程度分かるが、すぐに英語が喋れないためなかなか会話に参加できん
Meganがハロウィーンの仮装をするためのものを買いにドンキホーテへ
ドンキホーテぶらぶらした後に
みんなでメイド喫茶行ってきた(笑
入るだけで700円は高いなあと思いつつ
みんな行ってみたいと言っていたので並んで入る
パフェ食べて、Sethがメイドさんと写真撮ってた
みんな楽しそうにしてくれたのでよかったー

帰り雨降ってて、過ささないで帰ったら案の定風邪をひいた

そして昨日MeganとEricとskypeで話したのだが、
顔を見ないと英語がさっぱり分からなくなる
すげえ困った、会話がわからなくて楽しそうな笑い声が聞こえるのだが
1時間話しててわかったのは20%くらい
顔見るともう少し何言ってるかわかるんだけど・・・
誰に向けられて話してるのかが掴めぬ
勉強不足だなとすごい実感した。

たぶん日本の学習の仕方だと聴けたり、決められた文章は書けても
英語で普通に会話するのは難しいと思う。
学校で英語の学習法に会話を取り入れて
もっと英語を身近にする必要があるんじゃないかなあ
うーん、どうだろう俺はそう思う(自分が全くできないから)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

かつら

Author:かつら
映画を見たり、本を読んだり、らくがき等いろんな事をします。
twitter
pixiv

観る映画は様々なジャンル、気になったのを見ます。でもほぼ洋画。

参加しています。よかったらお願いします。

にほんブログ村 イラストブログへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

