2011-01

 - --.--.-- --


テスト - 2011.01.27 Thu

テストが次々と残念な結果に終わっていきます
どーも

最近本当に興味あること以外勉強しなくなり、
大学のテストは全く無視していた結果
・・・・
勉強してて面白いのは

・マーケティング論やら哲学やら経済学

・俺が大学で勉強してるのは機械工学

全然違いますね。まあ、勉強と言っても主に本を読むくらいですけど。
人の考えを知るのは面白い、言ってることが同じであっても
そこに至るまでのプロセスが全然人によって違うっていうのがまた面白い。
自分の思ってる事と同じことを題名で述べている本があったとしましょう。
それを読んでみてください、皆さんと違った視点からみてるものに出会えるはずです。

ここに数学と似たような、感覚を俺は持ちます。
自分の答えと相手の答えが同じだとしても。
その過程がそれぞれ違うのです。
そうやって人の考えを知っていくと、色々な見方ができるのではないでしょうか。

違った視点と言えば昨日ですね。
イギリスの友達が大学に提出するために書いた日本についてのエッセイを添削していたんですが、
俺が普段見ている日本とは、やはり違う視点から日本を見ていました。
また、英語で書かれてる時と日本語に直した時にやはりニュアンスが微妙に異なります。
言葉自体が持つ異なりっていうのも踏まえて、色んなものを読んでみると
世界が広がるのではないでしょうか。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

かつら

Author:かつら
映画を見たり、本を読んだり、らくがき等いろんな事をします。
twitter
pixiv

観る映画は様々なジャンル、気になったのを見ます。でもほぼ洋画。

参加しています。よかったらお願いします。

にほんブログ村 イラストブログへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

