2017-07

 - --.--.-- --


英語 - 2011.06.07 Tue

久しぶりに日記を書きます。

最近は研究室と院に向けての勉強の繰り返しで日が過ぎていきます。
勉強は好きな英語しかやってません。どうしても、他の教科よりも英語やってしまうんですよね。
たくさん音読して、読書して、聴いて、友達とチャットしてって繰り返してきて少しづつ英語が自分の言葉として使えるようになってきました。

それがわかるとほんとうに嬉しいものです。音楽を聞いててもふとした時に言葉として頭の中に入ってくるのです。これを実感できると勉強のモチベーションアップにつながります。

とにかく英語に触れ続けていたい。

英語になれるために読書もすべて洋書に切り替えました。昨日,”The boy in the striped pyjamas"を読み終えました。ナチスのホロコーストを描いたものです。
ブルーノという8歳の少年が主人公なのですが、彼があまりにも純粋で・・・書いちゃうとネタバレになるのでやめます。
1週間に1冊は読めるように習慣付けていこうと思っています。

今日の運動
ビリーズ・ブートキャンプ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://recaldentrecords.blog96.fc2.com/tb.php/54-362116f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

アメリカ «  | BLOG TOP |  » the last lecture

プロフィール

かつら

Author:かつら
映画を見たり、本を読んだり、らくがき等いろんな事をします。
twitter
pixiv

観る映画は様々なジャンル、気になったのを見ます。でもほぼ洋画。

参加しています。よかったらお願いします。

にほんブログ村 イラストブログへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

